So-net無料ブログ作成
検索選択

クイジナート・ハンドブレンダー [雑貨]

だいぶ前に買ったものなんですが、

今日初めて使ってものすごくよかったので紹介します。



クイジナートのハンドブレンダー。

P1070476.jpg



こういうハンドブレンダーの存在を知ったのは息子の離乳食を作り始めた頃かな。

離乳食の本や育児系の雑誌に「離乳食を作るのに便利」とよく紹介されてました。

そういう場所で見かけるハンドブレンダーのブランドは必ずといっていいほど、バーミックス

というか、バーミックスがブランド名って知ったのも最近で、こういう機械は全てバーミックスというのだと思ってました。



よくよく調べてみると、いろんなメーカーがハンドブレンダーを出しており、

Amazon.comでレビューなどを参考にしつつ、値段も気にしつつ(ココ重要)、クイジナート製を購入。
バーミックスはたぶんハンドブレンダーの中でも一番お高いんじゃないかしら。

クイジナート(Cuisinart)はアメリカでポピュラーな家電製品メーカーで我が家はコーヒーメーカー、ジュースミキサーをそこのものを使ってます。



私はよくかぼちゃやじゃがいものポタージュスープを作るのですが、

鍋でやわらかく煮た具をジュースミキサー(ブレンダーっていうのかな?)に移し替えて、

なめらかになるまですりつぶして、それでまた鍋に移し替えて・・・とけっこう面倒。


このハンドブレンダーだと鍋の中にそのまま突っ込んでスイッチを入れれば、

あっという間にスープのできあがり。移し替えの必要がありません。



今日は昨日の残りのカレーをハンドブレンダーにかけてみました。

カレーのじゃがいもやニンジンって冷凍に不向きなので、いちいち取り除いて冷凍していましたが、
ニンジンは大丈夫だったっけ??この辺がいまいちいいかげん(笑

すりつぶしてペーストにしちゃえば冷凍でも大丈夫。


P1070488.jpg
あっ、でもお肉はなるべく取り除きました。
あっという間にカレーペーストのできあがり!


確かに離乳食作りには活躍しそう~!

お粥や茹で野菜をすりつぶすのなんて、私はすりこぎや濾し器で鬼の形相でやってましたから。
おかげでお顔はシワだらけ・・。

これがあれば、ニコニコ顔でお粥や野菜のペーストができちゃいますよ、そこのお母さん!!




お手入れも簡単。

P1070479.jpg

スイッチがついているモーター部分と歯がついてる部分は取り外しができるので、洗いやすいです。




P1070481.jpg
後ろに何気に写ってるのがクイジナートのコーヒーメーカー。かなりでかい。

専用のカップもついてて、これでジュースやスムージーもできるそうです。

これからの季節はおいしいフルーツも出回るし、ジュースやスムージーもこれで手軽にできそうです。



ということは待てよ・・・、ジュースミキサーの出番は??あは




終わりに・・、かなりクイジナートのハンドブレンダーを宣伝しちゃいましたが、私はクイジナートのまわし者ではありません。クイジナート製に限らずハンドブレンダーはとっても便利だっていうことが言いたいだけなのです。



ランキングに参加中~。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ついでにポチポチもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オールドパイレックスのキッズプレート [雑貨]

仕事帰りに旦那くんが新しいモデムを買ってきてくれました。

が、しかしいろいろセットアップがあるらしく、ワイヤレスでは使えず・・。

今は有線で接続し、なんとかブログ更新します。



今日はオールドパイレックスの3コンパートメントプレートを紹介します。

P1070473.jpg

真っ白なミルクガラスにブルーの絵柄が描かれているキッズ用のプレート。


P1070467.jpg


1960~70年代にシリアルボウルやマグなどと共に“CHILD FEEDING SET”として発売されていました。

柄は↑のブルートレインシリーズ、もうひとつはレッドサーカスシリーズでたぶん男の子用と女の子用だったのではないかとされています。



調べてみると、子ども用なのでコンディションの良い状態で残っていることが少ないらしいです。

でも、我が家がゲットしたのは、かな~りコンディションの良い状態!!

P1070471.jpg

よぉーく見れば、絵柄にかすり傷みたいなのついてますが、それも愛きょう。

ブルーの色も濃いままで、とてもきれいです。


レアものなので、これも少し思い切って購入しました。

大切に大切に保管しておこうと思います。
もちろん使いません。使えません。ましてやライナス用になんてできません。



ランキングに参加中!今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ついでにポチポチもよろしくお願いします。
みなさまのおかげで、最近急上昇しています。感謝しています。ありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

忘れ去られていたミルクガラスマグ [雑貨]

今日はライナスのおやつにチーズ蒸しパンを作っていたら、

蒸し器の蒸気に指が触れ、少しやけど。

そのあとすぐに開けっ放しになっていた戸棚の戸の角に足の甲を強打・・。

さんざんです。もう何も起こりませんように・・・。



さてさて気分を変え、かわいいミルクガラスのマグを紹介します。




P1070366.jpg

P1070373.jpg

P1070367.jpg

P1070368.jpgP1070369.jpg
表と裏です。

P1070370.jpg

P1070375.jpg


こんなにかわいいマグがあること、実はつい最近知りました。

旦那くんとアンティークの話をしていたら、旦那くんが「そういえば・・、」と物置きからマグを出してきました。

ミッキーやスヌーピーがあるなんて思ってもみなかったから、私は少し興奮してしまいました。

私が出産で日本に里帰り中に本当にたーくさん買ったんですね~。
よほど、やることなかったんだなぁ。

ベランダにある別の物置にも段ボールが2,3箱あります。あそこにはいったい何が入ってるんだろう??



P1070378.jpg

これを並べるかわいい食器棚が欲しいです。


追伸:写真撮る時にちゃんと見れば良かったんですが、たぶんこれ全部ファイヤーキングです。(自信無し)




ランキングに参加中。今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。
ついでにポチポチもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

オールドパイレックス・クレイジーデイジーシリーズ他 [雑貨]

アンティークの紹介です。



P1070339.jpg

オールドパイレックスのソースカップとソーサー。
この柄はクレイジーデイジーというシリーズのものです。

調べてみると、けっこうなレアものらしいです。

最近、焼肉大会で焼肉のタレを入れるのに使いました。

たぶんアメリカではサンクスギビングの時にグレービーソースを入れるのに使うのだろうと思います。



P1070341.jpg

P1070342.jpg


これも同じくオールドパイレックス・クレイジーデイジーシリーズのシンデレラベイクサーブ&ストアセット

うちでは主に煮物の器にしています。フタもついてるので、便利。

ベイクサーブ&ストア・・・なので、たぶんこれでケーキを焼いて、そのままテーブルに出して、

余ったらフタしてストアできるということなんだと思います。
(ストアはお店という意味の他に貯蔵とか保管とかいう意味もあります。)

「全然意味違うよ~」と突っ込み大歓迎です。


同じシリーズのバターディッシュもあります。(いつか写真載せます。)



P1070344.jpg

ファイヤーキングのジェイドでアリスというシリーズのカップ&ソーサー。

写真には2客しかありませんが、4客持ってます。

P1070347.jpg

P1070348.jpg

分りづらいですが、花柄のエンボス加工がされています。



P1070350.jpg

こっちはソーサーの方。

カップもソーサーもヒビや汚れもほとんどなく、すごくきれいな状態です。


同じシリーズのディナープレートもありました。それもコンディションがとても良かったです。




たまに「いったいどこで買ってるの~?」とに聞かれることがあります。

アンティークショップへとにかく行ってみてほしいです。
(ネットが可能な方はGoogle検索で「antique」で検索すれば、
その街のアンティークショップが地図とともに出てきます。)

お店に行かれたら、隈なくすみずみまで奥の奥の奥の方まで探してみてください。

ザーッと軽く見て回ってこれは無いと判断するのはもったいないです。

とにかくきれいには陳列されてないので、レアものがホコリをかぶって眠ってることも多いです。


日本人はファイヤーキングが好きだということを知っている経営者だと、

商品がどこに置いてあるか教えてくれる場合もあります。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

ファイヤーキングのグリースジャー [雑貨]

久しぶりにアンティークの紹介です。



つい最近購入したFire KingのGREASE JAR。りんごの絵が描かれています。

P1070297.jpg
GREASEは油のことなので、昔はオイルポットのような感じで使われていたんでしょうか??



P1070293.jpg
フタを開けるとこんな感じ。



本当にとてもきれいな状態であまり使用感もなく、見つけた時は飛びつきました(笑)イヤ、ホント・・。


値段はね・・・人気商品だし、状態もとてもいいので、けっこう張りましたよ。

いつもアンティークで10ドル以上すると迷う私たちが、思い切って購入。



今は油なんて入れて使えないから、クッキー入れてみたり、小物入れにしてみたり・・・。

そんな風に使ってみたいなぁなんて、思い描いているんですが、

貧乏性なので、もったいなくて、いまだ紙に包まれたまま、厳重に保管されてます。
なんせうちには怪獣がいますんで・・・



もうひとつ紹介。
たまたまテーブルに乗ってたのでついでに。

P1070295.jpg

これもFire King。マグカップです。
ライナスがよく好んで使ってます。
牛乳飲んだり、カルピス飲んだりする時に自分でこのマグに注げと持ってきます。



ホントはね、もーっとたくさんアンティークを持ってます。

毎日使ったりもしてます。

紹介も随時していきたいんですけど、なかなかできず。

またいつか忘れたころに紹介しますね。



これもまた夢なんですけど、

いつか扉がガラスの大きな食器棚を買って、今あるアンティークの食器を

きれいに並べたいなぁと思ってます。いつか叶えられますように・・・。




そしてまたまたついでに・・・。

今日は節分。(日本ではもう昨日のことですが。)


今年はがんばって恵方巻きを作りました。

P1070296.jpg
具がすごい飛び出てますが・・・(汗)

日ごろお世話になってる方の分も含めて全部で11本。


前の晩に中の具材だけ準備しておき、翌朝ご飯が炊けるように予約セット

5:30に起きて、寿司飯を作り、巻いてできあがり。

一つ一つの作業はさほど難しくないんだけど、やっぱりちょっと疲れちゃったかな。

ふだんしない昼寝をしてしまいました。(おかげでスッキリ!)



さぁ、今晩は西南西に向かって丸かぶりだ!

ライナス、喜びそう~♪



※今回もコメント欄閉じます。やっぱり不適切な、不快なコメントが残されてしまうことが多くて困りものです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クレイジーな数のアンティーク [雑貨]

初めは私がはまっていたアンティーク食器(特にミルクガラスね)。以前にも何度か記事させてもらいました。(読んでみたいあなたはカテゴリーの「雑貨」から探してね。)お店をまわるうちに旦那くんもはまっていきました。


マグカップから始まり、カスタードカップを集め、お皿やスープ皿などもいろいろ買いました。
ほら田舎だからやることないしさ~。南部ってけっこう集めやすいのよね。


そのうちに私の妊娠発覚で日本に帰国。私のアンティーク熱も冷めていきました。


しか~し私が帰国している約2年の間、旦那くんのお熱は下がらなかったようです。というか私がいないからか、ますますヒートアップしたもよう。



アンティークが詰まった段ボール箱(みかん箱サイズ)が軽く6箱(!!)はあると思います。食器棚にあるのもあるので、8箱くらいにはなるかな。
よくそんなに集めたな。




そのうちのほんの少しを今日は紹介。たぶん3つともファイヤーキング。(違ってたら教えてください。)



P1030325.jpg

スナックセット。




P1030335.jpg

とても淡いブルー。カップの口がスクエア。





P1030334.jpg

カントリーチックな柄のカスタードカップ。



実はね~、私もまだ全部見てないんですよ。とにかくたくさんあって買った本人もたぶんどこに何が入ってるか把握できてないみたい・・・。中にはすごーくレアなものもあるらしいです。


そういえば入院中(私は妊娠期間中、4回も入退院を繰り返しました。)にアンティークの本(図鑑みたいに分厚いの)を送ってくれたりしたなぁ。あのときこの事態を予測しておけばよかった~。ここを離れる時、いったいどう処分荷造りすればいいのやら。



また気が向いたら少しずつ紹介していきます。


肌育て [雑貨]

今日は私のお気に入りコスメを紹介します。

P1030146.jpg

顔パック。オーブリーというブランド。オーガニックコスメ好きさんは誰もが知っていると思います。アメリカの代表的な自然派化粧品ブランドです。




この顔パック、とっても良いです。特に右のピンクの方。ドライスキン用でオートミールのスクラブ&ホホバオイル・ローズヒップオイル入り。古い角質をスクラブで落として、オイルでうるおいを与えるというもの。スクラブでマッサージするのが苦手なら、肌に塗ったまま10分くらいおいて、そのまま洗い流してもよし。本当にしっとり~します。顔色もワントーン明るくなります。


左の緑色の方は老化防止用パック。私も曲がり角をとうに過ぎた30代ですからね~。(ちなみにまだアラフォーではない) 若返りは無理かもしれないけど、せめて老化防止! 使用感は、これといってどうということもないんですよね、実は。しっとりはするかなぁ~という程度。リピするかどうかは未定。


アメリカのブランドなので、日本で買うより安い!です。たぶん3分の1くらい。スクラブの方は帰国するときには買占めしなきゃ。




もう一つはボディスクラブ。肌は顔だけじゃないものね。

P1030339.jpg
 
グレープフルーツとかピンクソルトとか興味のそそられるパッケージで迷うことなく購入~。なんだか引き締め効果が期待できそうな。。 塩スクラブのものって今まで使ったことなかったんだけど、けっこう塩のつぶつぶが大きい気がする。こんなもんなんですかね~。でも香りも柑橘系で良いし、シャワーで洗い流しても塩なんで溶けちゃうから排水管がつまることもなし。問題の使用感はしっとりすべすべ~です。




このブランド、「ヒューゴナチュラルズ」??っていうのかな?石鹸が有名なところみたいです。アメリカブランドです。顔にも使えたらいいな~と思ったので、HP行って調べたんですけど、どこにも記載がないので思い切ってメールで問い合わせ。もちEnglishですよー。英語が大の苦手なこの私が英語でメールしちゃったんです!!


私「ボディスクラブを買ったんだけども、顔には使っても安全?ちなみにアメリカに住んでますが、日本人で英語が全くできないんです~。ごめんなさい。」


そしたら、即返事が来た!たぶん30分もしないうちに。こんな返事↓。(注意:かなり意訳してます。)


ヒューゴ問い合わせ担当「はろー、さちえ。あなたの英語、問題ないわよ~。質問の答えはイエスよ。私は顔にガンガン使ってるわ!もし敏感肌ならうちが出しているブラウンシュガーのスクラブをおすすめするわ。メールしてくれてあなたはスイートよ!」


私、スイートだって(笑)


この会社、かなり感じ良いー!ちょっと値段高めだけど、リピ決定。



最近、ライナスが夜中授乳しなくなって私も少し心身ともに余裕がでてきたので、スキンケアにも気がまわるようになりました。でも改めて思うけど、手をかけただけちゃんと肌は応えてくれるような気がします。まさに「肌育て」。がんばろーっと。






<おまけ>

いつも行くスーパーで発見。目をこらしてよーーーーく見てちょ。

P1030414.jpg

日本向け・・・・って。旦那くんと顔を見合せ苦笑い。でも英語があふれる店内で日本語に出会えてちょっと安心しちゃったり。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Old Pyrex マグは誰の手に?!当選者発表ー!! [雑貨]

さてさて、いよいよ当選者発表でーす!

応募者数14名!こんなにたくさんご応募いただいて、正直ビックリしました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

 

さぁ、このマグカップは誰の手に...。

 

 

抽選方法ですがくじ引きで行いました。その模様を...。

こんな風に小さく切ったコピー用紙にみなさんのお名前を書きました。ちょっと字の色が薄いですが、分かりますか?

 

それをおみくじのように結んで、カゴの中に。

 

いよいよ引きます。旦那に頼みました。さぁー、この手にあるくじにどなたのお名前が書かれているのでしょう?

 

 

開きます!!どきどき...。(旦那の頭がライオン化してることはスルーしてください。帰国したらさっぱりします。)

 

 

さぁ、次の画像にお名前が出ています!(ひっぱり過ぎ??)

 

 

 

 

ドキドキ。。

 

 

 

 

 

 

 

 じゃーん!!

 

 

メイプルハウスさんっおめでとうございます!!当たりました~!!!

 

今回惜しくもはずれてしまったみなさん、ごめんなさい。                         次回、これに懲りずに応募してください。(次回のプレゼント企画について詳細は未定です。)

これからも末永く「さちえの気ままな海外滞在blog」をよろしくお願いいたします!!

 

(メイプルハウスさん、私のプロフィールからメールください。待ってます。)

 


ちょっともうそろそろ帰国の準備で忙しくなってくるので、みなさんのところへなかなかお邪魔できないかもしれません。。ごめんなさい。帰国前には必ず挨拶します。    

                                                 さちえ


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日頃の感謝をこめて...私もプレゼント企画!! [雑貨]

気づいたら、niceも500を超え、記事数も150...。

 

飽き性の私がここまでやってこられたのもひとえにこんな拙いブログを読んでくださるみなさまのおかげです!ありがとうございます。そこで...

メイプルハウスさんが200記事目で、プレゼント企画をされているので、便乗して、私もプレゼント企画したいと思います!!うーん、何記念にしようかな。

151記事目記念っていうのもなんだか中途半端だし...。
もうすぐ帰国して、長らくブログから遠ざかってしまうので、「一ヵ月後復活したときもよろしくお願いします」の意味を込め、 “さちえの長期日本滞在記念”とでもしようかな。なんだか変だけど。

 

まぁ、要するにアメリカからだとみなさんに何か送るとしてもなかなか大変なので、
日本にいる間に日頃の感謝の気持ちをこめて何か送ってしまおうという企画でございます。

プレゼントは...これ。
 
         
             

オールドパイレックスマグカップ2個セット」というのはどうでしょうか??とてもきれいなカップですが、もちろんアンティークなので未使用品ではないと思います。そこのところをご了承いただけた方のみご応募いただけたらなと思います。

マグカップ2個だけではあまりにも寂しいので、他にもアメリカン雑貨でこまごましたものをつけたいと思います。(ご希望の品がある場合で簡単に手に入るものなら、もちろんそれを入れさせていただきますので、教えて下さいね。)

 

締め切りは2006年6月22日(木)とさせていただきます。応募方法はコメント欄に応募したい旨を書いていただきたいです。(ちなみに私の日本滞在期間は6月29日から8月1日までです。)

もちろん、アメリカにお住まいの方も応募してくださいね~。もしアメリカ在住の方が当選した場合は私がアメリカに戻ってきてから、マグカップ+日本のお土産をお送りしたいと思います。

では、どしどしご応募くださーい!!!待ってまーす^^


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイヤーキング☆ミルクガラスだけじゃないのよ♪ [雑貨]

最近、ファイヤーキングの「サファイヤブルー」というシリーズを集めてます。

これはミルクガラスではなく、透明ガラスのシリーズ。でも、「サファイヤブルー」なだけあって、色つきなんです。



これは小鉢サイズ。4つで8$。安っ。色、分かります??ほんのうっすらブルーなんです。
この模様は「フィルビー柄」というのだそうです。我が家はこれで素麺を食べてます。





では、違う角度から。。色、少しは分かるかな??奥にある平べったいのもサファイヤブルーです。普通のお皿として使ってますが、本来はパイプレートとして使われるものだそうです。





これは↑の小鉢より大きいもの。一つだけです。我が家初のサファイヤブルーです。というか最初、何も知らなくて、「可愛いし、なんだか色がきれい~」っていう単純な気持ちで買って、よく調べたらサファイヤブルーという人気シリーズだということが後で判明。。




このシリーズは他のと同様に、マグカップもキャセロールもいろいろ出てます。ただ生産されたのが少ないのかものすごく人気があるからなのか、お値段は高めです。一番上の写真の小鉢(「小鉢」なんて呼んじゃったますが、本来は「カスタードカップ」という名前みたいです....)は、少し細かいキズがあったりしてそれで安かったのかな??

それにしてもガラス製品ばかり集めて、引越しの時、どうしよう~(汗)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。