So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカの食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

Ocean Spray「ドライクランベリー」 [アメリカの食べ物]

最近お気に入りのもの。


Ocean Sprayのドライクランベリー

P1080844.jpg


「Ocean Sprayといえばクランベリー、クランベリーといえばOcean Spray」

っていうくらいOcean Sprayのクランベリーって有名。(だと私は勝手に思ってますが・・違う?



ジュースは渡米したての頃からよく飲んでいたのですが、
膀胱炎予防だとか女性ホルモンがどうだとかいうのを聞いて・・

ドライになったものがあるっていうのはつい最近知ったばかり。


P1080846.jpg

これ、本当においしい。

甘酸っぱくて、甘さもすっきりしていて爽やかな感じです。


プルーンを食べるのはなんだか勇気がいる私。(サイズ的にね)

かといってレーズンをそのまま食べるのもあまり好きじゃない。(パンやお菓子に入ってるのは好き)

「だったらドライフルーツ系食べなきゃいいじゃない」っていう意見もあるとは思いますが・・。


でも、クランベリーならいくらでも食べられる。

一回に↑の一袋食べられる。(おおげさじゃなく本当に。)それくらい好き。



ちなみに、

P1080847.jpg

こんなにお仲間がいます。

ブルーベリーとかミックスとかチョコレート入りとか・・。

まだどれも挑戦してません。たぶんオリジナルが一番だと思うし。

私食わず嫌いなところあるから、どれか挑戦すればアタリがあるかもしれないけど、どうかな・・。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

フレッシュ生野菜もりもりハンバーガー@Nashville [アメリカの食べ物]

もうすぐ、アメリカはホリデーシーズンに入ります。夏休みですね。

それがなんと8月終りまで続きます。そして9月から新学期。

だから今は卒業シーズンでもあるので、スーパーなどで「卒業おめでとう」のカードを売られているのを

よく見かけます。



話は変わりまして、先週の土曜日、またまたナッシュビルまでドライブしてきました。
そこくらいしか行くところ無いの?って思われ方・・・その通りです。

いつもナッシュビルに行って悩むのがお昼ごはん。

地元(?)ハンツビルでは、そこそこおいしいレストランも知っているのですが、

ナッシュビルではよく入る店(おいしいって分ってる店&入りやすい店)は少ないです。


その数少ないレストラン「Cheeseburger Charley's」に行ってきました。

はい、またハンバーガーです。前回もハンバーガーのお店紹介しましたね・・。


グリーンヒルズモールという少しこじゃれたショッピングセンターの敷地内にあります。
お店の外観撮り忘れました。



ここのハンバーガー屋のおもしろいところ、それは野菜が食べ放題!!

基本のハンバーガーのサイズを選び、好きなチーズを選んで・・、

P1080433.jpg
こんな形でサーブされます。



そして、


サラダバーみたいになってるところがお店の真ん中にあるので、そこへ好きな野菜をとりに行きます。



P1080437.jpg
じゃん!こんな風にモリモリに乗せてきます。

野菜は、レタスが2種類にトマト、紫玉ねぎ、生マッシュルーム、ソテーされたマッシュルーム、ピクルス2種類、ハラペーニョ、オリーブ、レリッシュ。(もう少し何かあったような・・)

私は生のマッシュルーム、玉ねぎが好きなので、山盛り持ってきます。

お替わりもできるらしいけど、誰もやってないのでたまにしかしません。たまにでもやるのか?!


P1080434.jpg
ポテトは1バスケット頼んで、旦那くんと分けあっこ。カリカリでおいしい。コショウが効いてます。


P1080435.jpg
ライナスはキッズミールの中からホットドッグを選びました。



手にナイフ持ってるのに手づかみ!



普段は生野菜を食べることってあまりないので(我が家はあまりサラダとか作りません・・)、

ここで思いっきり生野菜を食べて、満足して帰ってきます。


肝心のパティの部分ですが・・、この日は少し焼きすぎでした。
まぁ、良く言えば「香ばしかった」のですが。

日によって焼き加減に差が出るところも、アメリカらしいところ。

そういうアバウトなアメリカらしさを、受け入れて楽しめるかどうかも、

アメリカ生活をエンジョイできるかどうかのポイントだと思ってます。
要は「大きな寛容な心」が必要ってことですね。サービスが悪いからっていちいち気にしていられません。


Cheeseburger Charley's

3811 Green Hills Village Drive
Nashville, TN 37215

615.292.8685

Hours of Operation:
Sun-Thurs 10;30am-9pm,
Fri & Sat 10:30am-10pm



<おまけ>


私のコーラを飲み、




プッハー!!

炭酸もバッチコイなライナスでした。




ランキングに参加しています。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ついでにぽちぽちもよろしくね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

メキシカン「Pepito's」 [アメリカの食べ物]

最近、食べ物ブログ化している我がブログです。

今日もメキシカンフードの紹介です。


アメリカではメキシカンフードはとても人気があり、

ここハンツビルも例にもれずたくさんのメキシカンレストランがあります。



そのたくさんのレストランの中でも私たち家族の一番お気に入りのお店「Pepito's」。
P1070626.jpg
なんだかさえない外観ですが、ここはとても人気のあるレストランです。



まず注文の前に出てくるお通しみたいなもの。トルティーヤチップス。
P1070618.jpg
一緒にサルサソースもついてきます。

お腹空かせていくものだから、このチップスいっぱい食べちゃうんですよね。おいしいし。


ライナスにはキッズミールの中からチョイス
P1070620.jpg
真ん中にメキシカンライス(味付きごはん)があって周りを囲んでいるのはナチョス(豆ペーストチーズがかけられたトルティーヤチップス)。


旦那くんはここに来たらこれしか頼まない、「フィッシュタコ」。
P1070623.jpg
なんだか埋もれて肝心のタコスが見えてませんが・・。

その名の通り魚のタコス。トルティーヤはソフトとハードが選べます。
写真のはハード。

豆のペーストとサワークリームが添えられています。

フィッシュタコはこのお店ではとても人気があるらしく、

旦那くんの勤めている研究所の仲間でランチをする時も、

行った人全員(10人くらい)がフィッシュタコを注文するらしいです。

私は初めてオーダーした時、もうフィッシュタコの食材が無くなったからと

断られたことがありました。それくらい人気。



私が注文したファヒータ。
P1070624.jpgP1070622.jpgP1070625.jpg
一枚目の写真:お肉と野菜(玉ねぎやパプリカ)が炒められたものが熱々の鉄板に盛られてやってきます。

二枚目の写真:サイドディッシュ。豆ペースト、メキシカンライス、サワークリーム、トマトと野菜のみじん切りが混ぜられたソースがのってます。

三枚目の写真:ソフトトルティーヤ。↑のお肉やサイドディッシュのいろいろをこれに巻いて食べます。

とても量が多いので、旦那くんとシェアして食べます。(←本当だよ。)



ハンツビルにはメキシカンの中では一番人気だろうという某レストラン(チェーン店)があるのですが、
「R」から始まるあのお店よ。ハンツビルにお住まいの方なら分るかな??

そこより断然「Pepito's」の方が美味しいと私たちは思ってます。

まっ、あくまでも私たちの好みなので。



Pepito's
3508 Memorial Parkway Southwest
Huntsville, AL 35801-5318
(256) 885-0059‎
営業時間・定休日は分りません。が、土日は営業しています。



ランキングに参加中~。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ついでにポチポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

チャイニーズバフェ [アメリカの食べ物]

最近、すっごくすっごく日本が恋しくて・・。

日本の食べ物が恋しくて・・。

日本のお寿司が恋しくて・・。

そのことばかり考えて、夜も寝られないほどです。(←ウソ)


でもね、おおげさでなく夢に出てくるほどで、食べたくてしかたないんです。

そしてイライラが募り、とばっちりを受けているかわいそうな旦那くん。


「寿司を食べさせろ!!」と二言目には口うるさく言う私に我慢ができなくなったのか、

イライラが爆発しそうな私に危険を察知したのか、

お寿司が食べることができるチャイニーズバフェへ連れて行ってくれました。
バフェっていうのは食べ放題のバイキングのことです。


P1070494.jpg
「NEW CHINA BUFFET」

ここはハンツビルでも人気のバフェです。

でも個人的にはこことは違うチャイニーズバフェがお気に入りなんですが、

お気に入りのお店はお寿司を出してくれないので、仕方なく↑のお店へ。



お寿司は注文してから握ってくれるので、注文して出来上がるまで他のものを食べて待ちます。
P1070498.jpg
お寿司を食べなきゃいけないのにこんなにてんこ盛り。


P1070504.jpg
これは旦那くんの二皿目。蟹が乗ってます。

平日の夜と土日(昼も夜も)だけは生ガキや茹で蟹などシーフードが並びます。これが人気の理由かも。

この日は挑戦して酢サバを食べてみました。普通においしかったです。
お腹も壊れませんでした。



肝心のお寿司は・・、
P1070499.jpg P1070500.jpg
今回は握りはなしで巻物だけ。

なんだか見た目は「・・・・」という感じですが、

味はそこまでまずくはないです。というかこれでも今の私たちにはありがたい。

おいしくいただきました。



支払伝票と一緒に持ってくる「フォーチュンクッキー」。
P1070510.jpg
中華を食べに行くと必ずといっていいほど出てきます。


P1070513.jpg
クッキーの中におみくじみたいなのが入ってます。

なんだかいいこと書いてあります。


裏には、
P1070514.jpg
ラッキーナンバーが書いてあります。


というわけで、私のイライラはとりあえずおさまり、危険を回避した旦那くんなのでありました。



ランキングに参加中~。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
ついでにポチポチもお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

大好き♡クリスピークリームドーナツ [アメリカの食べ物]

渡米当初、食べるお菓子全てが甘すぎて甘すぎて悲鳴をあげていましたが、

最近その甘さに慣れつつある私でございます。恐ろしや・・。


その中の一つ、「Krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)」。


最初食べた時は激甘で、一つも食べきれなかった・・。

今やDozen(12個)買っても2日後にはなくなってしまっているというアンビリバボー&デンジャラスな現実。。

言い訳をさせてもらうとね、Dozenで買うのがこちらでは基本というか・・。
たぶん1個からでも買えると思うけど、割高なんですよね。


P1070591.jpg
これがDozenの箱。


開けると・・、

P1070592.jpg

オリジナルグレーズドとシナモンアップルフィルドの2種類。

前者が私の、後者は旦那くんの大好物。



オリジナルグレーズドはできたてを買うことができます。

でもそれはいつでもというわけでなく・・・

P1070584.jpg

こんな風にお店のガラス窓のネオン「HOT NOW」が点灯してる時だけ。

だから「HOT NOW」が光り輝いてる時はお客さんも多いです。

できたては本当に美味しい!!

甘いけど、さくさくふわふわで軽くて、いくらでも食べられそうなくらい。(←本当に危険!!)



店内にはイートインスペースもあって若い女の子たちがよくお茶しているのを見ます。

子連れで行くと風船やスタッフが被るような紙でできた帽子をもらえたりします。


探したら被せてる写真がありました。一年前jのライナスです。う~ん、この頃はまだ顔が赤ちゃんだな・・。



Krispy Kreme Doughnuts
Huntsville店

1218 N Memorial Pkwy
Huntsville, AL 35801-5940
Phone: 256-536-7475


ランキングに参加中~。今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!
ついでにポチポチもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

かんたんおやつ [アメリカの食べ物]

なるべくライナスの毎日のおやつは手作りでと心掛けてる私。

よく作るのは蒸しパン。バナナ入れたり、さつまいも入れたり・・・。簡単だしね。

あとはプリン作ったり、余裕のあるときはちゃんとケーキを焼いたり。



ちょっとズル(?)して、簡単にできるミックス粉を使用したカップケーキももよく作ります。


P1030169.jpg

このミックス粉の他に用意するものは水とサラダ油と卵。全部混ぜて型に流してオーブンへほいっと。

だいたい15分くらいで焼きあがります。簡単すぎ。やめられません。

しかも洗い物も少ないし、なにより美味しい!!

アメリカお菓子だからtoo sweet(甘すぎる)のかと思いきや、
そんなに甘くないし、ふわんふわんです。
っていうかアメリカのお菓子の甘さに慣れてしまったのかも・・・怖っ。。



P1030168.jpg


でもねー、一つ難点が・・・。一度に12個も焼けちゃうのよね~。冷凍しても良いのかしら??



もっとかんたんおやつは焼きたてパンの底の部分。

ライナスはあの部分大好き。手抜き母さんでごめんなさい。




追伸:

ずっと悩んでいたコメント欄についてですが、画像認証を有効にしました。
コメント入力される方には面倒になってしまい申し訳ないのですが、不適切・不快なコメントに対する苦肉の策です。ご理解いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

たまごまごまご~アメリカの卵事情~ [アメリカの食べ物]

アメリカにお住まいになられている人はご存じの方も多いかと思いますが、
アメリカの卵は生では食べられません。

卵についているサルモネラ菌が原因です。


アメリカに来た当初、この事実を知ったときは生で食べないにしても、
なんだか卵料理食べるのが気持ち悪いなぁと思っていました。


そのうちにそうも言ってられないので、毎日のように卵を使うようになってきました。
もともと卵好きな私にとっては卵なし生活なんて考えられません。
火をしっかり通せば何も問題ないわけだし。


火をしっかり通す・・・つまりは温泉卵、とろとろ卵のオムライス、黄身だけとろりのゆで卵、たまごがけご飯などなど卵料理として一番おいしい部分が食べられないということなんですねー(涙)



が、ある日、Pasteurized Shell Eggs(殺菌卵)と言って、生で食べられる卵が存在する事実が判明。

でも結局いつも行くスーパーで探したんですがどこにも売られておらず、泣く泣くあきらめていました。


それが、私が出産のために帰国している間に時代が進み(おおげさ?)、
Pasteurized Shell Eggsが売られているのを見かけるようになりました。もちろん、今はそれを買っています。



Davidson's Safest Choice Pasteurized Shell Eggs
P1040279.jpg



この卵のパックのフタの裏にはこんなことが書いてあります。
P1040280.jpg

またまた英語の苦手な私が訳します。(かなりの意訳なので、その辺のことは大目に見てくださいませ)

このたまごコックさんが言うには、

クッキードウ(※下記参照)を食べていけないって知ってた~?
それでその理由って知ってる??
理由はとっても簡単!卵にはね、サルモネラ菌がついてるんだよ。
でもね、うちの卵はナチュラルなお水のお風呂で洗われいて、
いろんなウィルスやサルモネラのようなバクテリアもやっつけちゃってるんだよ。
それにホルモン剤や抗生剤も使われてないからとっても安心。
要するにうちの卵はサルモネラの心配しなくたって、大丈夫なんだよってこと。好きな卵料理を楽しめるんだよ。
もちろん、クッキードウだって思う存分食べちゃってね!

なんだそうです。

※(注:クッキードウは焼く前のクッキー生地のこと。アメリカ人はクッキードウを食べるの好きな人が多いそうです。ビックリでしょ?)



この卵でたまに、半熟目玉焼きや半熟ゆで卵を食べていますが、小心者の私なので卵がけご飯はまだ試してません。(ライナスにはまだしっかり火を通した卵しか食べさせてません。日本にいたとしてもきっとそうしてます。)


いつかもうちょっと度胸がついたら(あと卒乳できたら)、卵がけご飯も試してみたいと思います。



余談ですが、これからアメリカ生活を始める方へミニ情報。
卵は必ず、パックを開けて殻が割れてないか確認してから購入してください。
けっこうな割合で殻が割れているので要注意です。




ランキングに参加してます。
いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

応援ポチポチよろしくお願いします!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

Bitter melon [アメリカの食べ物]

Bitter melon」って、なんのことだか分かりますか?

ビターメロン??・・・苦いメロン?・・・そう!!もう分かりましたよね。「ゴーヤ」です。



いつも行くオーガニックストアやオリエンタルグローサリーに置かれているのを見ていたんですが、なかなか買う勇気がおきず・・・。ネットで調べてbitter melonはゴーヤだということを確認してから購入。



P1040085.jpg
だって見ての通り、日本で売られているものと違いません?
色も薄いし、表面はでこぼこしてるけど、ぼつぼつ感がこういまいちというか・・・。
思わず「十分にお天道様に当たれてたのかい?」と心配したくなるような、ゴーヤになりきれてない感じ。





P1040094.jpg
切ってワタをスプーンでとって、
むちゃくちゃ苦いのは避けたいので、塩で少しもんで、お水にさらして、さらにはさっと下ゆでして・・・。





P1040027.jpg
それからベーコンと卵といっしょに炒めました。味付けはシンプルに塩コショウとほんの少しお酒と顆粒のかつおだし。豆腐はなかったのでチャンプルーとは言えない?!


味は、ふつうにゴーヤの味でした。まったく日本のゴーヤと変わらず。これで使える食材、ひとつ増えました!
後日、また買ってきて豆腐といっしょに炒めました。豆腐入れたほうが断然おいしいです。


今度はどの野菜に挑戦しようかなー。



ランキングに参加中~。よろしければぽちっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お寿司とステーキ!! [アメリカの食べ物]

ずっと暖かい日が続いていたのに、昨日からまた冬のような寒さに戻ってしまいました。

さて、寒くたって暑くたって変わらないのは食欲。ダイエット中だというのに、土日はおいしいものをたくさん食べました。


まずは土曜のランチ。久しぶりに日本食のお店へ。
ハンツビルで一番新しいショッピングセンター「Bridge Street Center」の中に“Sakoa Japan Grill”というお店に行ってきました。

お店に入ってみると寿司カウンターがあってガラスケースにネタがならんでいるのをみてお寿司が食べたくなり、寿司セットを注文。


P1030597.jpg

このお寿司にサラダとお味噌汁がついてました。巻きずしの中身はスパイシーツナ。けっこう辛かった。


ふつうにおいしいお寿司でした。旦那くんは照り焼きビーフ丼。これもおいしかったようです。ライナスにはワカメうどん。ワカメがこれでもかってくらいどっさりのおうどんでした。少し甘めのおつゆでしたがおいしかったです。




日曜のランチはお店を建設しているときから気になっていたステーキ屋さん“Santa Fe Cattle Co.”へ。

P1030600.jpg

人気のお店だからなのか、日曜のお昼だからなのかすごく混んでいました。
あっ、日曜のお昼は教会帰りの方々でレストランやファーストフード店はどこもとっても混むのです。




ステーキ屋さんに行くと必ず先に出されるのがこういうテーブルロール。アメリカのパンって美味しくないって思うんだけど、ステーキ屋で出るこのテーブルロールはものすごく美味しい!!フカフカで少し甘みがあって。

P1030601.jpg
ちょっと変わったバターがついてきました。たぶんシナモン入りのバターだと思われる。


いつもこういうお店に来るとライナスにはスープを注文します。「soup of the day」・・・ようは日替わりスープですね。今日のスープは何かを聞いてスパイシーなものじゃなかったらそれを注文します。
この日のスープは「ガンボスープ」。アメリカ南部料理の代表的なものの一つです。ガンボはスパイシーなので、どうしようかと悩んでいたら、担当ウェイトレスさんが「サンプル持ってきてあげるわよ。」と。

P1030602.jpg
今までサンプルを持ってきてくれるお店なんてなかったのでちょっと感動。

味見をしたら少しスパイシーだけど、ライナスに食べさせたら問題なさそうなので、私のメインにつけるサイドで注文することに。




私のメインは south texas tips。棒状にカットされたステーキに炒めた玉ねぎと赤パプリカととろけるチーズがかかているもの。

P1030613.jpg

お肉が柔らかくてジューシーでなんだかものすごく美味しかった!




サイドはガンボスープとシーザーサラダ。

P1030609.jpg
スープを注文すると必ずといっていいほどついてくるクラッカー。これを見ると若大将を思い出すのは私だけでしょうか?

スパイスで味をごまかしていない感じがグーでした。まろやかでダシがすごくきいていてとってもおいしかったです。これはまたリピートします。




P1030615.jpg

サラダはドレッシングがちょっと多めだったかな。でもふつうにおいしかった。それにしてもサイドにあるまじきこのボリューム。




旦那くんはふつうのステーキを注文。サイドはサンタフェなんとか(ごめん、料理名よく覚えてません。)とかいうじゃがいも料理。

P1030614.jpg
写真撮ってるので旦那くんお預け状態。

ステーキ、少しもらったけどこれも柔らかくて味がしっかりついていておいしかった!



旦那くんのもう一つのサイドでチリスープ。トッピングにみじん切りの玉ねぎとシュレッドチーズ。これはけっこうスパイシーだった。

P1030608.jpg




お肉をがっついてたら・・・、

P1030610.jpg

テーブルロールのおかわりが。よく食べる客だなぁって思われたのかな??もちろん食べ切れないので「to go box(お持ち帰り用の箱)」に入れて持ち帰りました。



土曜の日本料理のお店も日曜のステーキ屋さんも初めて入るお店でしたが、どちらも当たりでした。初めてのお店ってドキドキするけど、今回は店員さんもとっても感じよく(←重要)、また行きたいと思わせるお店でした。



<おまけ>



最近ものすごい食欲のライナスくん。このパンもがっついてました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

魅惑のチョコクリーム「ヌテラ」 [アメリカの食べ物]

家族そろって大好きなチョコクリーム「ヌテラ」。

P1030488.jpg
これがおいしいのよ~、カロリー高すぎなのよ~、でもやめられないのよ~。


アメリカ生まれかと思ったらイタリア生まれ。チョコレートだけが入ってるんじゃなくて、ヘーゼルナッツのクリームとかスキムミルクとかも入ってる。たぶんヘーゼルナッツがいい味出してるんだと思う。思わずスプーンですくって食べたい衝動にかられるほど。





もちろん!ライナスは大好き。


「こんなふうに口におしつけて食べるとおいちいんだよ!」
ぼっさりんこ頭は気にしないように。




もちろん、手も口もチョコでべったり・・・。頼むからその手でソファカーペットを触らないでー。






「お母さんは困ってるけど、ぼく、やめられないもーん」


どうぞどうぞ、好きなようにやっちゃってください。モリモリ食べてくれた方がお母さんはうれしいよ。





<おまけ>

ベランダ(バルコニー?)で初めて布団を干してみました。
我が家はベッドではなく床に布団しいて寝てます。

P1030430.jpg

手すりに干す勇気がなかった。なのでイスを並べて干してます。
うちのアパートにはベランダに洗濯ものを干してはいけないルールがあるので(なんでかっというと景観を損ねるらしいのだ)、布団も良くないのかもしれないけど、注意されたらしまえばいいものね~と思い切って決行しました。やっぱり天日干しの布団は気持ちいいね~。またやろーっと。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - アメリカの食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。