So-net無料ブログ作成
検索選択

パッキング終了〜〜!&また豪華ランチ! [その他]

ダンボールに詰める作業が終わりました。

そして明日、いよいよ引越業者に受け渡しです。

荷物たちに再会できるのは11月半ば。それまでしばしのお別れです。


P1100783.JPG


結局いただいたダンボール全部使いました。

欲言えば、あと5箱ほどあったらよかったかなぁ。

厳選して詰めて、大中小合わせてダンボールが40箱。

これを多いととるか少ないととるか‥。

たぶん、少ないでしょうね。

駐在でいらっしゃってるご家族はもっと多いんじゃないでしょうか。


あっ、でも食器などの割れ物系は業者さんに梱包してもらうし、

サイズ的にダンボールに入らなかったミシンや、プリンタ

それに衣装ケースもあるので、けっこう多くなるのかな。。


P1100789.JPG
アメリカ生活6年半で集めに集めたアンティークの食器たち。

写真のはほ〜〜〜んの一部。
あまりに多すぎて使わなさそうなのは日本に少し送った。。

自分で梱包するのは怖かったので、プロにやってもらえるということで安心です。



今日は旦那くんの研究所のとーっても偉い方たちとランチを「みかわ」でご一緒しました。

ちょっとしたお別れ会のような感じでした。

もちろんアメリカの方々なので、飛び交う会話は英語

でもね、自慢でもなんでもないけど、

半分以上はなんの会話してるのか分かった!

笑うところが同じで自分でもビックリしたー。

6年もいれば自然と聞く力はつくのかしら。

いまさらって感じは否めませんが‥(笑)


私と旦那くんはロール寿司を、息子くんは大好物の餃子をおいしくいただきました。

それにしてもみなさんお箸の使い方上手で驚きました。


お昼時でお忙しいのにお店の奥様に帰りがけに、

「台湾行ってからもブログ続けください!」って声をかけていただきました。

とってもうれしかったです。


そして、そのブログですが、もちろん続行します。

しますが、ソネットブログからは卒業しようと考えています。

ここが使いにくいとかそういうのではなく、

新たな気持ちでまた始めたいというのが理由。


まだアメリカを離れるまでは時間がありますので、

しばらくはこのまま。

台湾へ行って、落ち着いたら新しいブログを立ち上げようと思います。

その際はこの場所で紹介したいと思います。





さぁ、最後まで気を抜かずにがんばるぞー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。