So-net無料ブログ作成
検索選択

サプライズ!! [アメリカ生活]

先週の金曜に、友達宅で私のお別れ会を仲良し4人がしてくれました。

これが、なんとサプライズだったの!

ミシシッピに引っ越してしまった友達がアラバマに来るから、

「一緒にランチしよう会」だと思ってた私。

ランチはto go(テイクアウトのことね)で

ピザかベトナム料理にしようか〜って話をしてたのに、

すっかりだまされていました。


だってね、すごいの。ハンツビルの中で(アラバマの中でかも)一番美味しい日本料理屋さんに

特別に注文して作ってもらったというこの特製弁当!!!

P1100761.JPG

ちらし寿司バッテラ寿司、天ぷら、唐揚げ、焼きシャケ、しゅうまい。。

いいですか、ここはアメリカのアラバマ州ですよ。南部の田舎ですよ。

なのに、このあり得ないくらいの豪華さ!クラクラしそうでした。

もちろんとーっても美味しくて、

バッテラ寿司なんて日本で食べるのより美味しかったかも。

写真には映ってませんが、お味噌汁もついてました。


P1100762.JPG

フルーツも甘くておいしかった〜〜!メロンなんて甘過ぎってくらいでした。


そして、なんといっても、大感激したのはこれ。

P1100763.JPG

手作りのケーキ〜〜〜!!!

まるで売り物のようです。

フワフワのスポンジでまさに日本のケーキ!とーっても美味しかったです。

もうね、こんな私のために申し訳ない。

これを作ってくれたのは3ヶ月前に3人目を出産したばかりの、

私が一番仲良くしているお友達。

毎日が大変で忙しいのに。。すごいです。本当に。頭が下がります。



そしてそしてプレゼントまでいただいてしまいました。

みんなでデザインしてくれたTシャツ!背中にはかわいいロゴが入ってました。なんのロゴだったかはナイショ。

しかも友達みんなでおそろい〜〜。

私、みんなと同じサイズで着られるかどうか心配だったけど無事着られました!
Tシャツの写真載せたいけど、なんとなくやめておきます。



このプレゼントと一緒にもらったカードもなんと手作り!

ケーキを作ってくれた友達が作ってくれました。

P1100774.JPG
表。私のイメージで作ってくれたそうです。

P1100775.JPG
裏もかわいい♪

カードの中はビッシリ〜〜と文字が埋まってました。

私へのみんなの気持ちがつまっていて、もうなんというか言葉になりません。



「私のために」ということに慣れてない私。

すごーくうれしかったし、幸せなのだけれど、

慣れてないものだから、この気持ちをどう表現すればいいか正直分からなくて戸惑ってしまい、

私の態度が変に映ってしまっていたらどうしようかと、ちょっと反省してます。

戸惑うくらい本当にビックリしたということなんです。分かるかな。。

駄目だね、こういう時にちゃんと素直になれないって。私はひねくれてるのかもしれません。


きっときっと昨日のために何日も前から連絡をとりあって、

みんなで計画したんだろうなぁと思うと、本当に胸がいっぱいです。


みんな、ありがとう。

一生忘れません。私は幸せものです。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。