So-net無料ブログ作成
検索選択

部屋が広くなりました。 [その他]

先週金曜にソファーやテーブルなどが業者に引き取られていきました。

業者というのは家具のコンサイトメントショップ(委託販売の店)。

売れたら、売値の半分が私たちのお財布に入ります。


まずは契約に際しての説明等々(一週間ごとに売値が下げられていく仕組みとか)を受け、

契約書にサインをし、

いよいよ家具の運び出し〜〜。

P1100733.JPG



どんどんピックアップトラックに積まれていきます。

P1100738.JPG




そして‥‥、

P1100739.JPG

さようなら〜〜〜。。涙




ダイニングテーブルがあったところ。

P1100736.JPG




ここの壁には、3人がけのソファーがありました。

P1100732.JPG



ソファーにセットになっていたサイドテーブルや、

IKEAで買った小さい低いテーブル二つ(うちではコーヒーテーブル代わりにしてた)も

引き取られていきました。


洗濯機&乾燥機も引き取ってもらうのですが、

これは二つで150ドルほどで買い上げてくれることに。

でもまだギリギリまで使うので、引き取りは後日に。


テーブルやソファーは渡米してすぐに買ったもので、

約6年半大事に使ってきました。

ソファーは息子がお茶こぼしたりジュースこぼしたり、チョコつけたりで、

何度かシミになったのでシミヌキを定期的にしてました。

テーブルも長く使っていた割にはそんなに傷つくこと無くきれいなままの状態で、

この業者に写真を添付して送った時も、「Looks good」とお返事が来ました。


テーブルもソファーもシンプルで飽きのこない、いわばフツーのデザインで

とってもお気に入りだったので、やっぱり寂しいです。

できるなら持っていきたかった。。

でも、台湾は家具付きマンションが一般的だしね。仕方ないです。

6年半、ありがとう。次の家族にも大切に使われることを願って。



<おまけ>

P1100733.JPG

この写真の右下に写ってる白い3段のカラーボックスも売ろうとしたんですが、

残念ながら「これはうちでは扱えない」と断られ、

じゃあもうスリフトストアに寄付だね〜って旦那くんと話してたら、

アシスタントで来ていたスタッフさんが個人的に欲しいとの申し出が!
プレイステーションを入れるのに丁度いいとか言ってた。。

20ドルでお買い上げいただきました〜〜!ありがとうございました〜〜!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。