So-net無料ブログ作成

ビザ申請&引越モヤモヤ [その他]

無事にビザ申請が終わりました。

あとはビザが発行されるのを待つばかり。

ビザ申請のための書類を用意するのに、

いろいろ情報が錯綜してて、ちゃんと受理されるかどうか心配でしたが、

無事に終わって一安心&一歩前進。


あとは引越準備ね。

パッキング‥引越の経験のある方は分かると思いますが、

なんだろう、今ちょうど難しいというかモヤモヤ時期。

これはもうダンボール入れちゃおうか、これはスーツケースで持っていった方がいいかな。。

などなど、葛藤中でございます。


一番のモヤモヤはライナスのおもちゃたち。早くしまってしまいたいけど、

でも引越なんてお構いなしに、子どもはギリギリまで遊びますからね。

電池のいるおもちゃは電池をぬいてからじゃないとパッキングできないし、

けっこう面倒です。


それとキッチン用品も。もうフライパンは買い替えようと思ってたので、

今のは捨てるつもり。やかんはどうしようなかなぁ。

台湾は水道事情があまりよろしくないようで、浄水器をとりつけて、

そのお水をやかんで沸かして、それでようやく飲料水として飲んでいるということを

聞いたので、やかんはたくさんあったほうがいいよね。

う〜〜ん、向こうで買ってもそんな高いものじゃないと思うけど、

わざわざまだ使えるのを処分するのも気が引ける。。悩みます。


駐在でいらっしゃってる方々と違って、

私たちは引越代金が会社から出るわけじゃないので、

なるべく荷物はコンパクトにしたいしね。


残り少ないアメリカ生活。

引越だけで終わらせずに、楽しみたいな〜と思ってます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。