So-net無料ブログ作成

再上陸・・・して約一か月 [アメリカ生活]

またまたごぶさたしておりました。さちえです。
タイトル通り、無事アメリカに戻ってまいりました。あと一週間ほどで一か月になります。(早い!)
ようやく落ち着いてきたのでブログを再開ます。

おかげさまで家族3人、元気に仲良く生活しています。
驚くことにというか、不思議なんですが、なんの違和感もなくライナスも旦那くんと接しており、
ずっと一緒に生活してきたかのように暮らしています。私も安心しています。


そうそう、飛行機の中でライナスくんはとってもおりこうさんでした。というかほとんど寝ていてくれました。
旦那くんのお父さん、お母さんも一緒だったので、私も本当に助かりました。

心配していたライナスの担当小児科医も決まりました。
とても良い先生であまり医療英語が得意でない私たちに(私は日常会話も得意じゃないが・・・)、メモしていろいろ説明してくれて助かりました。
予防接種も初診日に打ちました。聞いてはいたんですが、両太ももにブスリと刺されたのを見たときは正直怖かったです。でもライナス、さすが男の子。一瞬泣いたんですが、あとはケロッとしていました。


日常のライナスは、最近なんだかとっても元気というかやんちゃで、なかなか大変です(><)男の子だからそれくらいがちょうどいいのかと思うんですが、これは体力ないとやっていけないなと日々思ってます。
前にアメリカにいたころは毎日買い物していたんですがライナスがいるとなかなかそういうわけにもいかず、
土日にまとめて買い物をするので、平日はほとんど外に出なくなってしまうので、気候の良い時にアパートの敷地内を散歩しています。


P1020275.JPG

てくてく。最近、足取りもしっかりしてきました。走ることもあります。




P1020277.JPG

木の根元にある松の葉をかきあつめて遊んでます。夢中になって、座り込んでしまいました。




P1020278.JPG

集めるのに飽きたら、今度はばらまいてます。もちろん私があとから片付けました。。




P1020282.JPG

お散歩から帰ったら、お茶を飲みながら、日本から持ってきたDVD鑑賞です。「おかあさんといっしょ」です。



こんな感じで毎日過ごしています。

またいろいろアメリカ生活をお伝えしていきますね。2年ぶりに戻ってきた街はいろいろ変っていて、新しいお店が増えていたりいて、楽しめそうです。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キルターM

ライナス君。無事にアメリカに着いたのね。
飛行機の中や新しい生活で大パニックな話を聞けるかと思ったら、
意外にも落ち着いて、パパさんともすんなり生活できて よかったねー。
小児科医ね・・・それが一番に探したい人だわ。でも、注射を太ももに!!!ってビックリ。足でも腕でも子供はOKかもしれないけど、
大人は無理よね。
これからもライナスくんのよちよちとアメリカ生活のよちよち、
どちらも楽しみにしてますね~。
by キルターM (2008-10-10 20:04) 

さちえ

キルターMさんへ。
早速のnice!&コメント、うれしいです。ありがとうございます。
そうなんですよ、私も機内ではどうなることやら・・・って心配でしかたなかったんですが、ほとんど寝てました。起きていても泣くこともなく、ごきげんさんでした。
太もも注射はホント、見てられませんでした。私も入院中に足の付け根から採血したことあるんですが、むちゃくちゃ痛くて・・。もう絶対に無理ですね。
はい、これからもどうぞよろしくでーす。
by さちえ (2008-10-11 01:45) 

Minase

予防接種を太ももに!?
ずいぶん日本とは違うんですねぇ・・・。
もしかして種類も違ってくるのかしら。
移動中はライナスくんがおりこうさんでよかったですね。
アメリカにもすんなりなじんでいるみたいだし。
これからどんどん行動範囲も広がって言葉も増えて、
楽しみがたくさん待っていますね♪
そしてもちろん苦労も増えますが・・・。
お母さんがんばってください☆
by Minase (2008-10-11 07:55) 

さちえ

Minaseさんへ。
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、太もも注射びっくりですよね。
日本とちがう種類のワクチンも接種しますよ。接種時期や回数なんかも違います。
私も驚いてるんです。あまりにもすんなりこちらの生活になじんじゃってるので、拍子ぬけしたというか・・・。
そうですねー、成長はすごくうれしけれど、その分危険もいっぱいあるし、大変ですね。がんばります。
by さちえ (2008-10-14 05:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。