So-net無料ブログ作成

お久しぶりです。 [アメリカ生活]

みなさま、こんにちは。おひさしぶりです。

ずーっとブログから遠ざかっていましたが(なんて言いながらちょくちょくみなさまのブログにはお邪魔してました。読み逃げ、お許し下さい。)、今日はお知らせしたいことがあって、記事UPです。

私、ついにできちゃいました。

そうです、赤ちゃんです!

妊娠が分かったのは10月。なんだか体調がおかしいなぁ~、胸焼けみたいなのがずっと続いてるなぁと思って、もしかして??と思い、妊娠検査薬で調べた結果、陽性反応が!

ずっとずっと欲しい、欲しいと思ってたので、二人してもうすごく喜びました。

で、ファミリードクターできちんと検査&産婦人科を紹介してもらい、英語に四苦八苦しながらも検診に通っています。

出産ですが、いろいろ悩んで、たくさん話し合った結果、日本でということになりました。年末に帰国して、出産するまで日本で滞在です。旦那は単身赴任ということになります。この決断に賛否両論はあると思いますが、事情があってのこととご理解いただけたら幸いです。

つわりもすごくツライですが、泣きながら乗り切ってます。(可哀相なのは旦那。。私に気を遣いすぎてストレスで口内炎できちゃった。すごく痛そうなんです。)

帰国は19日。日本到着は20日です。もうすぐですね。帰国できるのは嬉しいけれど、旦那と一緒にマタニティライフを過ごせないのは少し寂しいです。仕方ないですけど...。

日本にいる間は頑張って英単語を覚えようかと思ってます。語彙力がなきゃ、英語なんて話せませんからね~。がんばります。

 帰国前にまた更新したいと思います。では、また~。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
しみ

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
なんとなーく開いてみたら、こんなにおめでたい記事が!
虫が知らせたのかしら…。
自分のことのようにうれしいですよ!大事にしてくださいね。
日本に帰国して出産されること、ちっとも悪いことじゃないですよ。
里帰り出産だもの。日本でもあることじゃないですか!
意思の疎通が難しい海外で出産されるのは大変ですよね。
もちろん海外で出産される方だっていますけど、
どちらにしても元気な赤ちゃんが無事生まれてくるのを願うのは同じです。
マタニティライフをご実家でのんびり過ごしてきてくださいね。
by しみ (2006-12-05 09:53) 

Minase

きゃ~おめでとうございます!!
赤ちゃんですか、嬉しいですね♪
出産予定はいつですか?5月か6月くらいかしら。
まだ長いマタニティライフ、体調優れなくて大変かとは思いますが、
生まれてくる赤ちゃんを思ってがんばって乗り切ってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれてきますよう、願ってます。
by Minase (2006-12-05 17:56) 

あさのそよ風

おめでとうございます!!
久しぶりのブログにおめでたい記事、とってもうれしかったです。
マタニティーライフ日本ですごされるのですね!
夫婦二人できちんと決められたのですから、神様が見守ってくださいますよー。離れている分、より仲良くできますよ♪
ほんと、きをつけて、でも神経質になりすぎず、体にいいもの食べて元気な子どもさんを生んでくださいね!
訪問の件きになさらないでくださいね。疲れてしまってはいけないので♪まずはお体を大切に、楽しいマタニティーライフおくってくださいね。
あーほんとおめでとうございます。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
by あさのそよ風 (2006-12-05 20:29) 

あお

久々のブログで嬉しいお知らせ
おめでとうございます♪
手芸などしながらのんびりゆったりマタニティライフを
楽しんでくださいね(^^v
by あお (2006-12-06 00:07) 

キルターM

おめでと~!!!!!!
うれしいお知らせ。
海外で妊婦ちゃん生活をするのってキツいもの。
いろいろと考えたんですね~。だんなさまとはしばし離れているけど
の~んびりすごして、元気な子を産んでくださいね。
フフフ、
さちえさんを「読んでいるブログ」から外せないでいた甲斐があったわ。
by キルターM (2006-12-07 11:24) 

harusuzu

おめでとうございます♪
と~っても久しぶりにさちえさんのブログに遊びにきたら
すごくうれしいニュースでビックリ!!
つわりはツライですが、今はの~んびりと無理せず食べたい物を食べて乗り切って下さいね。
子供はホント大変ですが、かわいいですよ。
今まで味わった事のない楽しい世界がさちえさんを待っています^^
体に気をつけて帰って来て下さいね。
by harusuzu (2006-12-07 21:44) 

ひまわり

お久しぶりです☆
そして赤ちゃんおめでとうございます~♪
ツワリ大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
私も泣きながらツワリの時期を過ごしました。
不思議なんですが、ツワリっていつのまにか突然ケロッてなくなるですよね~。
妊娠中は、赤ちゃんがお腹を蹴ったり・・・と初体験だらけです。
初めてだらけの中で不安もありますが、
とても幸せな時期でもあるんですよね~(^^)
ご主人と離れての妊娠生活は寂しいと思いますが、
赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!!!
遠くから応援してます。
by ひまわり (2006-12-08 14:06) 

momoe

まずはおめでとうございます。
どうぞお大事になさって、また更新を楽しみにお待ちしてますね。
by momoe (2006-12-13 23:40) 

さちえ

みなさま、nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます!!
泣きながら読ませていただきました。


****************************


しみさんへ。
ありがとうございます!!
こっちで出産…一時期真剣に考えてたんですけど、産後のこととか考えるとすごく不安で...。他にもいろいろ理由はあって、結局日本に決まりました。
意思の疎通は本当に大変です。聞きたいことも聞けないし、先生の言ってることも調べなきゃいけない専門用語ばかりで、かなり神経使ってます。帰国前にあと1回検診があるので、もう一踏んばりです。



Minaseさんへ。
ありがとうございます!!
予定日は6月中旬ごろだと思います。
まだお腹も目立たないけど、つわりはすごく大変なので、赤ちゃんはきっとすくすく育ってるのだと思って、頑張ってます。



あさのそよ風さんへ。
ありがとうございます!!
そっかぁ、離れている分、仲良くできる...そう考えればいいですね。なんだか気持ちが軽くなりました。
はい、神経質にならずに健康的な生活を送ろうと思ってます。
つわりが治まったら、またみなさんのブログにお邪魔してコメントを残すようにしたいと思います。
お気遣いいただいてありがとうございます。




(a_a)*あおさんへ。
ありがとうございます!!
手芸、ずっとしてないです。あっ、でも妊娠前にあおさんにいただいた布を使って斜めがけのバッグは作りました。それもブログで紹介しなきゃと思ってたのに...(><)
帰国して、つわりが治まったら、生まれてくる子どものために何か作れたらいいなと思ってます。



キルターMさんへ。
ありがとうございます!!
はい、いろいろ考えました~。初めての経験なので、やっぱり日本の方が安心ですしね。。
旦那もその方が仕事に集中できて良いのかもしれません。
「読んでいるブログ」から外さないでいてくれた方ばかりで本当に嬉しいです。




harusuzuさんへ。
ありがとうございます&お久しぶりです!
本当、このツワリの辛さ、この世で一番ツライんじゃないかと思うほど。
おかげで体重減りました(><)でも帰国したらきっと増えると思うので丁度いいのかなと思ってます(笑)
こどもは大好きなので、今から楽しみで楽しみで。大変なことも多いと思うけど、がんばろうと思います。



ひまわりさんへ。
ありがとうございます!
はーい、私もやっとママになれる日が来ましたよ!
早く私もツワリなくなってほしいです~。もうそろそろ終わってもいいんじゃないかと思うんですけど、まだなかなか。。でもお腹の赤ちゃんが育ってる証拠だと思って、乗り切ってます。
お腹を蹴ったり・・・早く体験してみたいです。




momoeさんへ。
ありがとうございます!
はい、自分のだけの体じゃないんだってこと、肝に銘じて怠惰な生活にならないように気をつけます。
更新はあと1回して、実家でネット環境が整ったらまた再開しようと思ってます。
by さちえ (2006-12-17 06:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。