So-net無料ブログ作成
検索選択

妹の結婚 [その他]

妹の結婚式写真を紹介したいと思います。

前記事でも触れましたが、和風のお式&披露宴でした。


新郎新婦メイクアップ中。私も同じ場所でヘアセットしてもらいました。





                 


着付け中。新郎が近くで見ています。




できあがり。



二人そろって。二人とも本当によく似合ってました。



この後神社で挙式でした。蒸し暑くてしっかりメイクしたはずなのに崩れまくりでした。(←もちろん私のことです) 神社での式に出席するのは初めてで、とてもよい経験をしました。


披露宴は畳の部屋にテーブルが置いてあるという会場で行われました。各テーブルにはこんなお花が。。



お品書き。



                  



お餅つきをしました。


新郎新婦。



私&旦那。



妹一家。姪っ子がついてます。



実家の父母。



ウェディング和菓子のデコレート。これは土台の和菓子にのせる花の形をした和菓子。これを列席者全員が箸を使って山と空が描かれている和菓子に乗せていきます。付き合っている頃山へよくドライブに行ったことから、思い出を形にしたウェディング和菓子になってました。

最後に和菓子を乗せた人がウェディング和菓子にネーミングするという使命が...。どうも順番から行くと実家の誰かがやらなくてはいけない雰囲気だったので、私の旦那に無理矢理押し付けちゃいました。
そして旦那がつけた名前は「Beautiful Days」。



姪っ子の花束贈呈もありました。ちょっと恥ずかしがってました。私の結婚式の時にはリングガールを務めてくれました。



新郎の弟さん。自衛隊の制服で登場です。かっこよかった~。南極の氷を持ってきてくれました。



飾ってある花を全部、花器ごと持ち帰りOKでした。言うまでも無く帰る時一番荷物が多かったのはこの私です。。

人数も多くなく、全員がイベントに参加できるような楽しいパーティーでした。和風の披露宴もなかなかよかったです。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
しみ

私の結婚式の時、夫の両親は神社で…といっていたのですが、
うちの実家のほうには披露宴までできる神社がないのです。
(夫の実家のほうはあります)
懐かしく10年前を思い出してしまいました。
とってもほのぼのした結婚式ですね。
おめでとうございます。
さちえさんご夫婦のお餅つき、息が合ってそうですねぇ!
ご両親のほうはお母さんが杵を!力持ちですねー!
by しみ (2006-08-18 04:02) 

momo-gugu-newlife

和風の式、とっても素敵ですね。
わたしも神社で挙式したかった人なので、すごくうらやましいなぁと
ちょっとジェラシー感じています。
餅つきなんて、また、いいですねー。
自衛隊の服登場なんてまたかっこいいー!!
by momo-gugu-newlife (2006-08-18 09:18) 

Minase

さちえさんお久しぶりです、お帰りなさい。
とてもアットホームで素敵な結婚式ですね。
私も2年近く前に和風の結婚式を挙げましたが、
また全然違っていて懐かしくも新鮮でした。
和菓子を使ったデコレーションケーキなんて初めて聞きました。
独創的で素敵ですね。私もそっちがよかったかなぁ(笑)
by Minase (2006-08-18 11:23) 

キルターM

素敵なお式ですね。セットも妹さんと一緒だったり、お餅つき。
オリジナルな和菓子もとっても思い出に残りそう。
ひとつひとつが丁寧にされている感じを受けますよ。
あー、もう一回できたらなあ~・・・ああして・・・こうして・・妄想です^^;
by キルターM (2006-08-18 17:05) 

あさのそよ風

ステキですね。和の結婚式。
お料理も、おもちつきも、とてもたのしそうですね。
すごーく幸せになれそうな、結婚式だわ!
花嫁の着付け姿をみてくれる新郎♪いいないいな。
やりなおせるなら、私も中途半端な和な式ではなく、とことん和で
やってみたいです。
ホテルで、神前式。 やっぱり神社がいいよー。

妹さんおめでとうございます。
by あさのそよ風 (2006-08-18 22:00) 

あお

妹さん、おめでとうございます!
ご両親、寂しいけどほっと一安心・・・ってとこかな?(^^
和風のお式、素敵ですね~
私も結婚式は神社で和風挙式がいいなと憧れます~♪
白無垢に綿帽子かぶるのに憧れます~♪
by あお (2006-08-19 05:05) 

さちえ

みなさま、nice!&コメントありがとうございます^^
お祝いのお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます!

*******************************

しみさんへ。
そうなんです、とてもほのぼのしたパーティーでした。
息あってるように見えますか?そうだったら嬉しいです。私は腰が引き気味でした。。(旦那を信用してない証拠?!)
あは、お気づきですね。わざと母を杵担当に仕向けたのはこの私です。だってウケるかなぁと思って。



しずこさんへ。
はじめまして!訪問うれしいです。ありがとうございます。
私は神社でもなく教会でもなく人前式だったんですよ。披露宴会場で列席者の前で誓い合うことをしました。だから妹のを見たら、神社もいいな~と羨ましかったです。
自衛隊の制服で登場の弟さん、かっこよくてずっとキャーキャー言ってました。。



Minaseさんへ。
ただいまでーす。お久しぶりです^^
Minaseさんも和風のお式だったんですね。私は着物は着なかったので、うらやましいです。
和菓子のウェディングケーキ、ケーキみたいに派手ではなかったけど、妹らしさが出ててとてもよかったです。



キルターMさんへ。
そうなんです。花嫁と同じ場所でみなさん着付けやヘアセットをしてもらいました。嫌がる人いないのかなぁと一瞬思いましたが、たぶん事前に大丈夫かどうか聞かれてると思います。
お餅つきもデコレートする和菓子ケーキもとても印象深くて私も一生忘れないと思います。もう一回したい気持ち、うんうん、よく分かります。私も、妄想~^^



あさのそよ風さんへ。
料理はとても豪華でたくさんで、すごくお腹いっぱいになりました。
おっ、あさのそよ風さんは神社派ですか?私ももう一度するなら神社でしてみたいです。私は人前&着物は無しだったので…。でもでも、教会もしてみたいかな~…無いものねだりですね^^



ao*さんへ。
ありがとうございます!
そうですね~、安心したけど寂しい&心配っていうのが本当かもしれません。そして心配の一番の種がこの私だったりして。。あは。
和風挙式派が多いですね~。妹も綿帽子かぶってました。メイクさんの腕のおかげか、とっても顔が小さく見えてとても似合ってました。
by さちえ (2006-08-22 07:55) 

妹様、ご結婚おめでとうございます。
温かい心のこもった披露宴でいいですね。
お料理がとっても美味しそうです。
by (2006-08-28 03:25) 

さちえ

みさきさんへ。
ありがとうございます。はい、盛大ではなかったけど心に残るとても良いパーティーでした。
料理、おいしかったですよ~。伊勢海老とか鱧とか。。うーん、懐かしい~。
by さちえ (2006-08-31 08:19) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。